MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋でシェアハウスを探すならココ!【格安】物件から仲間が見つかる【こだわり】物件まで

こんにちは。隣の部屋の目覚ましで起きる。おすぴー(@osupiweb)です。おかげさまで、自分で目覚ましかけなくても起きれますw 僕は社会人になってから名古屋に住み始めて4年ほど経ちますが、その間ずっとシェアハウスで共同生活をしています。 4年前は名古屋…

女性と話せないくらいシャイで奥手だった僕が、変わるためにした【たった1つのこと】

好きなものは、お金と女とポテチ。おすぴー(@osupiweb )です。 突然ですが、僕が全く知識もスキルも無かったweb業界に転身したのは純粋にただモテそうだったからというのが理由の1つです。 だって、 仕事はweb系の仕事で、デザインとかしてます。 とか言えた…

【余命計算機】僕の余命はあと54年11ヶ月29日…さぁどうする?

できることなら笑って死にたい。おすぴー(@osupiweb)です。 Twitterでこばりょーさん(@kobaryo_KobaLab)さんが「余命計算機」というアプリを紹介していました↓ このアプリ、アメリカの保険会社でも使われてる余命を推測する質問(10個くらい?)に答えるだけで…

【シェアハウスのメリット・デメリット】シェアハウス4年目だから知ってるアレコレ

名古屋でシェアハウス生活4年目。おすぴーです。 24歳の時に地元の長野から、名古屋に引っ越してきた時からシェアハウスに住んでいますが、まだまだに飽きません。というか単純に一人暮らしが寂しいだけです笑 よく初めて会った人と話をしている中で、 僕は…

【give(与える)は更なるgiveで返す】行動から得た経験を発信していく

こんにちは。メガネをかけたまま、メガネを探してしまう…おすぴー(@osupiweb)です。 なんか、最近シェアハウスのメンバーが何も言わないのに夕飯作ってくれます。すごく嬉しいのですが、内心は 急に優しい…逆になんかありそうだな とビクビクしていますが、…

【ナルシスト】じゃない男はいない!外見よりも中身を磨け!

外見は草食系。中身はナルシスト。おすぴー(@osupiweb)です。 突然ですが、僕はそこそこのナルシストです。周りからはカッコよく見られたいし、良い人と思われたい。ぶっちゃけモテモテでいたいです笑 というか、男であれば少なからず「モテたい」とか「カッ…

働き方は【見て盗め】から、【分からないなら聞く】の時代へシフトしている

こんにちは!おすぴー(@osupiweb)です。 なんか、Twitterで金井さん(@meiem326)さんのこちらのツイート↓ 分からないことを分からないと言えないという事をよく耳にしますが。分かってないのに分かったふりをしておくことの方が怖いなと。私は割と分からない…

【朝は苦手です】は変えられる。早起きすれば、1日が変わる。

どーも。メガネは丸メガネ派。おすぴー(@osupiweb)です。 突然ですが、僕は朝起きるのが超絶苦手です。 というか、寝ることも苦手ですw それこそ、目が覚めてから行動し始めるまで、ベッドの上でスマホをいじりながら、2時間くらいグダグダしていました。 そ…

頑張って残業する人は褒められる。頑張って定時退社する人は白い目で見られる。

こんにちは。「定時退社をすすめる会」会長のおすぴーです。さらっとウソですw みなさんは「定時退社」できていますでしょうか? 僕はフリーランスになる前、がっつりの会社員だったころはとてもじゃないですが定時に退社するのなんてほとんど無理でした。 …

トラブルに巻き込まれたら、笑い飛ばせるくらい思いっきり楽しめ!

どうも。シェアハウス生活が4年目に入ったおすぴーです。 今のシェアハウスに引っ越してきてからは1年が経ちしました。 シェアハウスって1人暮らしとかではあまり経験できないトラブルが良く起こるんですwそんな経験をしていくと段々とそれ自体を楽しめるよ…

水だけ飲んで風呂入る生活続けてたら、風邪ひかない健康体になってた

こんちは。小学校の頃からウエストが変わらない、おすぴーです。 突然ですが、皆さんは自分だけの健康法はありますか? 僕はとにかく「水」を飲むこと、風呂に入る(湯船に浸かる)ことを徹底しています。 フリーランスになってから飲みもののほとんどを水に…