MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterは嫌いだった僕が、楽しめる方法、続ける方法を真面目に考えてみた。

どうも。Twitterが嫌いだったおすぴーです。 でも今は、けっこう楽しんでいて数分でも時間があるとすぐにTwitter見ちゃうくらいハマってきています。 何が楽しいかって、Twitterは『今』を配信するツールだから!!リアルタイムで情報が見れて、他のSNSより…

1日の疲れがMAXの時こそ、最高の「お疲れ様でした」を心掛ける!

変態フリーランス会社員のおすぴーです。 みなさんは朝、会社などで仕事仲間に会ったときちゃんと「おはよう!」と挨拶してますでしょうか? 1日の仕事が終わったとき、「お疲れ様でした!」と言えていますでしょうか? 社会人なら当たり前だと言われていま…

田舎出身の人は、都会で虫が出たときにだいたい本領が発揮される。

こんにちは。変態フリーランス社員のおすぴーです。 地元が田舎の人って、都会での飲み会で地元のことを話すと少なくとも1回は、「え⁉︎まじで?」みたいなリアクションされたことありませんか? 例えば、 コンビニ行くまでに自転車で30分かかる バスが朝、昼…

web業界で大切なのは専門知識よりコミュニケーション力!!分からないことはだググればいい!

web業界で働いていると「パソコンのこと詳しいんですか?」「専門学校行かれて勉強したんですか?」とかよく聞かれます。 両方とも違います。AppleのMacbookしか使ったことないです。大学は文系で歴史を学んでいたのでwebのことは全く知識すらなかったです。…