MENU

【余命計算機】僕の余命はあと54年11ヶ月29日…さぁどうする?

f:id:blackspider-playboy-cool:20181017134409j:plain

できることなら笑って死にたい。
おすぴー(@osupiweb)です。

 

Twitterでこばりょーさん(@kobaryo_KobaLab)さんが「余命計算機」というアプリを紹介していました↓

 いくつかの質問に答えていくと、最後に自分に残された時間…余命が表示されるというアプリ。

とりあえず試しにやってみたら僕の余命はあと「54年11ヶ月29日3時間」とらしいです

 

f:id:blackspider-playboy-cool:20181016202448p:plain

なんかちょっと複雑な気持ちですが、自分なりに余命のこと色々と考えてみました。

そもそも余命計算機とは?

これです↓

f:id:blackspider-playboy-cool:20181016202524p:plain

アプリの説明のところには

アメリカで研究され生命保険会社も活用する寿命診断法を用い、寿命の計算を行っています。

とあります。
なんか、ちょっと怪しい感じが…

 

実際のところの真偽は分かりませんが、基本ミーハーな性格なので速攻でアプリをダウンロードをしてやってみました。

 

アプリをスタートすると「準備はいいですか?」という感じの表示がされて、いきなり質問が始まります。
※あまりにもサクサク進む質問とネタバレできないので質問ページのスクショはありません

 

質問は全部で14問…でした。
←すでにうる覚え

f:id:blackspider-playboy-cool:20181016204240p:plain

 

自分の生活スタイルとか、年収とか、睡眠時間とか、そんな感じの質問が選択制で14問…くらい出てきました。最後の質問で自分の年齢、身長、体重を入力すると、自分の余命が計算されて表示されます。

 

まぁ、半信半疑だったものの、最後の結果を見る時はちょっとドキドキしてしまった自分がいます…笑

 

※一回余命が計算されて表示されると最初から質問をやり直すことはできません!

余命はあと「54年」です。って言われたら…

もし、健康診断とか体の不調で病院に行って診断結果で医者に、

あなたの余命はもって、あと…54年と11ヶ月です…

と言われたら、

 

は?えっ!?あと54年ですか?

って絶対になる。

 

というか、ぶっちゃけ余命があと54年って言わても、

長いか短いか分からんわ!!!

 

今の僕の年齢が28歳。
あと54年生きるということは、単純計算で、

28+54 = 82歳

 

十分じゃない?と思ってしまいました。
2018年における日本の最新の平均寿命は男性が80.98歳。女性が87.14歳。
参考: 日本人の「平均寿命」が過去最高を更新 - シニアガイド

 

今の若い世代は平均寿命が100歳まで伸びる「人生100年時代」がくると言われている中で、82歳で死んでしまうのはちょっと早いと思われるかもしれないが、僕にとっては十分に生きた方だと思います。

 

そもそも、100歳まで生きたいと思っていないので見事にこの余命計算機は僕の理想の寿命を出してくれました。

 

何もしないでいる間にも、刻一刻と死は近づいている…

余命計算機の余命を信じるかどうか別として、このアプリの面白いなと思ったところは残りの年数と月間だけでなく時間も表示してくれるところ。

f:id:blackspider-playboy-cool:20181016202448p:plain

1時間後↓

f:id:blackspider-playboy-cool:20181016210528p:plain

 

これってなんかすごくリアルな感じがします。

 

ブログを書いている間にも、時間は経過していて、
何もしないでボーっとしていても同じように時間は過ぎていって…

いきなり「余命はあと54年です…」って言われても現実感がなさ過ぎて、ピンと来ないですが、「余命はあと54年と11ヶ月29日と2時間しかありませんよ!」とか時間まで言われてしまったら、ちょっと焦る…

 

だって、今日が終わってしまったら僕の余命はあと54年11ヶ月28日に減ってしまうから。

 

でも、そう考えると1日1日を無駄に過ごせないな!
何をしていても同じ様に時間が過ぎていくのなら、その一瞬を
絶対に将来に繋がることに全力で取り組もう!今を精一杯に生きていこう!
って思えたりもします。

 

余命計算機はあくまでも推測でしかありません。

もし、「余命はあと半年です。」と言われることがあったなら…
おそらく今の僕は後悔しかしないと思います。

  • やりたいことの半分も実現できていない。
  • 親孝行もできていない。
  • 結婚もできていない。

やり残したことがたくさんあります。

 

今のまま生きればあと54年…でも、明日どんなことが起こるかなんて誰にも予想はつきません。

もし明日死ぬとしたら…余命が半年と宣告されたら…
あなたならどうしますか?

 

僕なら、とりあえずは大好きなポテチのりしおを腹一杯食べます笑

 

みなさんも気が向いたら、余命計算機を一度試してみてください。
意外に自分の寿命が短くてびっくりするかもしれません。

 

余命計算機

余命計算機

  • Masayuki Yamaji
  • ライフスタイル
  • 無料

 ではでは。