MENU

朝の通勤で血流がよくなる代謝が上がる 1日に1回でも心拍数が上がると血流がよくなる。 交感神経が上がる

名古屋でシェアハウスを探すならココ!【格安】物件から仲間が見つかる【こだわり】物件まで

こんにちは。隣の部屋の目覚ましで起きる。おすぴー(@osupiweb)です。おかげさまで、自分で目覚ましかけなくても起きれますw 僕は社会人になってから名古屋に住み始めて4年ほど経ちますが、その間ずっとシェアハウスで共同生活をしています。 4年前は名古屋…

女性と話せないくらいシャイで奥手だった僕が、変わるためにした【たった1つのこと】

好きなものは、お金と女とポテチ。おすぴー(@osupiweb )です。 突然ですが、僕が全く知識もスキルも無かったweb業界に転身したのは純粋にただモテそうだったからというのが理由の1つです。 だって、 仕事はweb系の仕事で、デザインとかしてます。 とか言えた…

【余命計算機】僕の余命はあと54年11ヶ月29日…さぁどうする?

できることなら笑って死にたい。おすぴー(@osupiweb)です。 Twitterでこばりょーさん(@kobaryo_KobaLab)さんが「余命計算機」というアプリを紹介していました↓ このアプリ、アメリカの保険会社でも使われてる余命を推測する質問(10個くらい?)に答えるだけで…

【シェアハウスのメリット・デメリット】シェアハウス4年目だから知ってるアレコレ

名古屋でシェアハウス生活4年目。おすぴーです。 24歳の時に地元の長野から、名古屋に引っ越してきた時からシェアハウスに住んでいますが、まだまだに飽きません。というか単純に一人暮らしが寂しいだけです笑 よく初めて会った人と話をしている中で、 僕は…

【give(与える)は更なるgiveで返す】行動から得た経験を発信していく

こんにちは。メガネをかけたまま、メガネを探してしまう…おすぴー(@osupiweb)です。 なんか、最近シェアハウスのメンバーが何も言わないのに夕飯作ってくれます。すごく嬉しいのですが、内心は 急に優しい…逆になんかありそうだな とビクビクしていますが、…

【ナルシスト】じゃない男はいない!外見よりも中身を磨け!

外見は草食系。中身はナルシスト。おすぴー(@osupiweb)です。 突然ですが、僕はそこそこのナルシストです。周りからはカッコよく見られたいし、良い人と思われたい。ぶっちゃけモテモテでいたいです笑 というか、男であれば少なからず「モテたい」とか「カッ…

働き方は【見て盗め】から、【分からないなら聞く】の時代へシフトしている

こんにちは!おすぴー(@osupiweb)です。 なんか、Twitterで金井さん(@meiem326)さんのこちらのツイート↓ 分からないことを分からないと言えないという事をよく耳にしますが。分かってないのに分かったふりをしておくことの方が怖いなと。私は割と分からない…

【朝は苦手です】は変えられる。早起きすれば、1日が変わる。

どーも。メガネは丸メガネ派。おすぴー(@osupiweb)です。 突然ですが、僕は朝起きるのが超絶苦手です。 というか、寝ることも苦手ですw それこそ、目が覚めてから行動し始めるまで、ベッドの上でスマホをいじりながら、2時間くらいグダグダしていました。 そ…

頑張って残業する人は褒められる。頑張って定時退社する人は白い目で見られる。

こんにちは。「定時退社をすすめる会」会長のおすぴーです。さらっとウソですw みなさんは「定時退社」できていますでしょうか? 僕はフリーランスになる前、がっつりの会社員だったころはとてもじゃないですが定時に退社するのなんてほとんど無理でした。 …

トラブルに巻き込まれたら、笑い飛ばせるくらい思いっきり楽しめ!

どうも。シェアハウス生活が4年目に入ったおすぴーです。 今のシェアハウスに引っ越してきてからは1年が経ちしました。 シェアハウスって1人暮らしとかではあまり経験できないトラブルが良く起こるんですwそんな経験をしていくと段々とそれ自体を楽しめるよ…

水だけ飲んで風呂入る生活続けてたら、風邪ひかない健康体になってた

こんちは。小学校の頃からウエストが変わらない、おすぴーです。 突然ですが、皆さんは自分だけの健康法はありますか? 僕はとにかく「水」を飲むこと、風呂に入る(湯船に浸かる)ことを徹底しています。 フリーランスになってから飲みもののほとんどを水に…

Twitterは嫌いだった僕が、楽しめる方法、続ける方法を真面目に考えてみた。

どうも。Twitterが嫌いだったおすぴーです。 でも今は、けっこう楽しんでいて数分でも時間があるとすぐにTwitter見ちゃうくらいハマってきています。 何が楽しいかって、Twitterは『今』を配信するツールだから!!リアルタイムで情報が見れて、他のSNSより…

1日の疲れがMAXの時こそ、最高の「お疲れ様でした」を心掛ける!

変態フリーランス会社員のおすぴーです。 みなさんは朝、会社などで仕事仲間に会ったときちゃんと「おはよう!」と挨拶してますでしょうか? 1日の仕事が終わったとき、「お疲れ様でした!」と言えていますでしょうか? 社会人なら当たり前だと言われていま…

田舎出身の人は、都会で虫が出たときにだいたい本領が発揮される。

こんにちは。変態フリーランス社員のおすぴーです。 地元が田舎の人って、都会での飲み会で地元のことを話すと少なくとも1回は、「え⁉︎まじで?」みたいなリアクションされたことありませんか? 例えば、 コンビニ行くまでに自転車で30分かかる バスが朝、昼…

web業界で大切なのは専門知識よりコミュニケーション力!!分からないことはだググればいい!

web業界で働いていると「パソコンのこと詳しいんですか?」「専門学校行かれて勉強したんですか?」とかよく聞かれます。 両方とも違います。AppleのMacbookしか使ったことないです。大学は文系で歴史を学んでいたのでwebのことは全く知識すらなかったです。…

想いは伝えなければ意味がない…【共感できる仲間】を集めるプラットフォーム【Tomoshibi】のイベントStoke Pointで登壇してきた件

「想い」や「やりたいこと」があってもそれを伝えないと意味がありません。 想いを伝えることで、それに共感する【仲間】は必ず見つかります。 ども。 日本のものづくり大好き、和道士すぎ です。 以前、投稿の中で紹介させていただいた、 仲間を集めるプラ…

【古民家】改装していての没頭と、「やりたいこと」への没頭に専念する件

みなさん、こんにちは! 何も極めないプロ おすぴーです。 古民家シリーズ最終章です。 昨日の投稿を自分なりに考えてみた結果です。 なぜ、8日間も改装し続けられたのか? 1 やりたい事だったから 2 一緒に作る仲間が居たから 3 明確な目標があったから 他…

【古民家】の改装で1つのことに没頭したにも関わらず、頭がスッキリで色々と見えてきた件

みなさん、こんにちは! 何も極めないプロ おすぴーです。 GWの全てを費やした古民家の改装が ある程度完成し、なんとか 仕事が稼働できるくらいまで持ってこれました。 僕もweb製作会社で働くという いつも通りの日々が始まっています。 今、考えるととてつ…

【古民家】の改装をお手伝いしていたら、不器用とか関係ないことに気づいた件

みなさん、こんにちは! 何も極めないプロ おすぴーです。 GW返上で古民家の改装を続けています。 でも、嫌じゃないんです。 自分の手で、古民家が綺麗になり DIYをしながら、自分の手でその変化を 体験できているので! あと、 「GW何してたの?」 って聞か…

【古民家】の改装で畳をひっぺ返してみたら、意外に重かった…予想と実体験は違う件

みなさん、こんにちは! 何も極めないプロ おすぴーです。 前回の投稿の続きになりますが、 株式会社まる さんの古民家リノベ計画の様子 綴ります。 このGWはそのほとんどを古民家の改装を お手伝いをしております。 日頃の運動不足が祟ったのか、、、 日を…

【古民家】の改装をお手伝いしています!!何かをする時の基準は「直感」と「面白そうだから」の件

みなさん、こんにちは! 何も極めないプロ おすぴーです。 数日空きましたが、サボってたわけではないですよ。 土日は書かないスタンスです。 あと祝日もw というのもありますが、実はGWは、 5月から一緒に働かせいただく もう1つの職場の事務所のお引越しと…

【京都〜名古屋】20kmと30kmの大きな壁。曲がりくねった道より真っ直ぐの道の方がよっぽどツライ…

ども。ども。 前回の続きにはなりますが 、 blackspider-playboy-cool.hatenablog.com 京都〜名古屋までを気ままに歩いてみた時の、後半戦。 三重の四日市市から愛知までの道のりで気づいたこと、 今回歩いてみてのまとめをしていこうと思います。 草津での…

【京都〜名古屋】なるべく歩いて帰ったら何故か腰痛くなった件。〜気ままに歩く〜

ども。 久しぶりの更新になります。 Facebookの方でちょこちょこ更新していた 2017年8月12日 『京都〜名古屋』までの帰り道を なるべく歩いてみた。シリーズ。 何故か1回目なのにシリーズをつけて みましたが… 自分にとっては結構な無謀な挑戦でしたが… やっ…